つぶやき♡12/1♡

12/1つぶやき
体育館ランキング、1位は市立のサブ!フロアーもあり天井も高く、手具は投げ放題!どこまでも投げが可能で、最高です。しかし月、3回くらいしか利用できません。
第2位はユースパル!天井の高さも90%満足!受付の職員さんの対応の優しさに心が癒えます。しかし現在は利用できず本当に残念で困っております。
第3位はシルバーエリア、天井が高くここも、投げ放題!
時々、ここを利用しておられるおじいちゃん、おばあちゃんが、暖かい目で見学し、応援してくれます。今はコロナ禍で残念ながらありません。

秋から冬になると体育館の予約に困難を極め事務局は体育館の利用計画に頭を痛めている状態です。感謝が絶えません。
そんな中、今日は武道館の小道場で練習、暖房機能の高さは県内1番。しかし小道場では手具が使えません。精々縄跳び、リボンの描きのみ、残念。しかし時間は無駄にできません。この時とばかり身体難度や、正しい身体の動かし方、筋トレなどに時間をかけて丁寧に練習。
そんな中、中3Yの背中にラクダのコブのような盛り上がりを見つけました。硬い床の上でスピードある前転をする上で痛さと怪我対策で背中にスポンジを装着していたのです。Yが痛さを訴え、母が工夫してくれたのでしょうね!母の深い愛を感じました。
今日は身体も心もポカポカになりました。が!本音は高く投げられる体育館で練習がしたい!!